忍者ブログ
漫画ネタ系徒然雑記
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ( Д) ゚ ゚ (意味が分からない。 - 実物日記)


…捕捉が遅れた所為で音速が遅すぎる上に、まともな記事として一発目にコレはどーなのよ?と思わなくもないんデスが

「見ちまった以上後戻りはできないぜ」

と心の中にあるカリオストロ城の地下水路で故・山田康雄が語りかけてくる訳で、これはもう取り上げざるを得ない(ぇー

まぁ相変わらずステキに思考がぶっ飛んでいらっしゃる。つか上連雀は廃業したんじゃなかったっけ?

+ + + + + + + + + +

コメ欄に

>多分テニプリかナルトみて分身の術に開眼したんだよ!

とありますが、僕はきっと上連雀センセの“息子さん”が…あ、いやフタナリだから娘?
どっちでも良いけどアレなナニが意思を持って分裂したと思うんですよね。
で、サイン会ってのはその分身体が上連雀三平を襲名っつーお披露目的なアレですよ、きっと。
そもそも菊丸というか好きなのは菊門ですからね。アナルジャスティス【AA】


いやぁしかし、先生の名作といえばやはり何と言っても『バーコードファイター』です。
自分の中のコロコロコミックと言えば、『ドッチ弾平』『おぼっちゃまくん』『ダッシュ四駆郎』『怪奇警察サイポリス』とコレな訳で、今読み返しても打ち切られるには惜しすぎる作品でした。
コロコロの漫画にはオモチャとのタイアップが付く訳で、コレは当然バーコードバトラーとのタイアップだったんですけど、
オモチャ本体で見てもベイブレードとかビーダマンとかアメリカンクラッカーとかより面白かったと思うんだけどなぁ。
(ヨーヨーはタイアップ漫画を橋口たかし先生が描いているので…というか霧崎マイがいるので特例で除外)
デスチューハイカーンとかね、懐かしい。

漫画本編だってね、面白かったですよ?少年漫画・タイアップ企画に相応しいしっかりしたバトルもの。
当時の児童誌には珍しく恋愛要素も盛り込まれておりましたね。

わい、……桜ちゃんが好きなんや!

良い台詞ですよね。
小学生男子の精一杯の告白。こう、甘酸っぱい気分になりますよね。
ただ、ちゃんとした形で全文引用すると――

わい、男の桜ちゃんが好きなんや!

となって只酸っぱいだけというのが珠に瑕、というか“玉”に傷なんですけども。

h1.gif

「桜」「さくら」「サクラ」・・・思い当たるキャラは一杯いるけれど、インパクトNo1の桜はこの有栖川桜で間違いないです。

e3.gif

でも、この当時は普通にショックで、トラウマでしたね。
…それから数年でGGのブリジットに(;´Д`)ハァハァしたり、「こんな可愛い子が女の子の訳(ry」とか言ってるんだから人間どうなるか分からないw

ま、『バーコードファイター』については方々で語り尽くされてる感があるので、ここら辺で筆を置きます。
ちなみに、その後の「有栖川桜」気になる真性の変態諸氏は、『アナルジャスティス』『アナル・ジャスティス 肉棒射精編』を読みましょう。
上手く嵌れば、三日後にはふたばで「ゎぁぃ」と言っている事請け合いです。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム
amazon
漫画・ラノベ・アニメ・ゲームのお気に入り
最新TB
プロフィール
HN:
サブロー
性別:
男性
自己紹介:
半ニート。実質無職なアルバイター。
アルバイターって書くとアルター使いみたいでカッコ良いですよね!

…カッコ良かったら、良かったんですけどね…
バーコード
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © LOVE@COMIC All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]